最新情報

Topics

 

10月3日からスタートした『長崎市中央公民館秋の講座4回コース』。

お片付けの基本、収納のお話に続き3回目の今日は家族のお片付けについてお伝えさせていただきました(*^-^*)

 

途中で涙ぐむ方、苦笑いをしながらうなずいている方、ショックそうな顔をしている方…。

私も数年前まで娘たちと激しい片付けバトルを繰り広げていました(^^;)

自分で話をしながら苦笑いしてしまう内容盛沢山。痛い経験も今では宝物です!

 

 

私の一番弟子(?)のSさん。

某企業様の5S教育担当者になるために修行しております。

私自信まだまだ修行中の身ですが、Sさんとの関りがとても大きな勉強になっております。

御縁に感謝です!(^^)!

 

 

今月の講座、8講座中7講座がようやく終わりました。

残りは1講座+月末の講演会です。

講演会は250名様のご応募をいただいております。

スライドを作りながら毎日緊張しています。

初講演会の成功目指し頑張ります!!

 

 

あなたの『片付けたい!』気持ちと『片付けたいけど…』の気持ちを実践面と心理面からお手伝い。

5Sインストラクター認定講師、収納マイスターの金原由納でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)