長かった春休み…(T_T)

3月は長女の中学校卒業式、合格発表、末っ子卒園式、長女高校の入学説明会、新学期準備品買い出しに追われ、一息つく間もなく4月に入り長女高校入学式、末っ子小学校入学式。そして小学校でのPTA副会長としてのお役に追われておりました。

 

3姉妹全員の新学期が始まり2日目。

7時半には子ども達が居ない静かな空間に違和感を覚え、10年続いた幼稚園送迎がついに終わったことを実感することができました。素直に嬉しい!こんなに朝が楽だとは思いませんでした(*’ω’*)

 

でもしばらくの間、末っ子はお昼前には帰ってきます。給食が始まってもすぐに家庭訪問が始まるので、4月も時間に追われる日々が続きそうです。自分と娘たちの時間管理、プリント類の管理、そして体調管理をしっかりやっていこうと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎大村市: 子育てトーク☆つまみぐい

【日時】7月12日(金)10時~11時30分(9時30分会場)
【会場】大村市こどもセンター2階和室
【参加費】無料
【定員】親子5組様(大人のみの参加可)
        応募多数の場合は抽選となります
【お申込み・お問合せ】
②専用QRコード
③子育てトークつまみぐい専用LINE@

友だち追加

 

【〆切】
7月1日(月)、5日(金)頃に抽選結果をご連絡差し上げます
【内容】
☆家庭教育講師 田平真理子:「やる気」を引き出す親子のふれあい
☆リトミック講師 道添有記:リトミックでの数の認識
☆英語・英会話講師 福森美智子:学校英語!2020年~実際どう変わる?
☆お片付け講師 金原由納:片付けが楽になる3つのポイント

 

 

金原はお片付けでお悩みのママからよくご相談を受ける…

・私が片付けが苦手だからどう教えたらいいのか分からない

・旦那も子どもも片付けてくれなくて困ってます!

・片付けたいけど、どこから手を付けていいのか…

 

 

上記のお答えを交えて3つのポイントをお伝えさせていただきます(^^)

夏休み前のつまみぐいで、美味しい情報をたくさんつまんでいきませんか?皆さまのお越しを講師一同お待ちしております♬

 

 

あなたの『片付けたい!』気持ちと『片付けたいけど…』の気持ちを実践面と心理面からお手伝い。

5Sインストラクター認定講師、収納マイスターの金原由納でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)