最新情報

Topics

長崎県内在住のママ達限定の〝子育て座談会” を開催いたします(*^-^*)

『コロナに負けない!Zoomで子育てトーク☆つまみぐい』

パソコンやタブレット、スマートフォンがあれば参加でき、コロナ感染の心配もなくたくさんおしゃべりができるZoomを使った子育て座談会です。

Zoomについて知りたい方はこちらから★

大村市内で20回以上開催しております、子育てトーク☆つまみぐいのオンラインバージョンです!

◎長崎県限定: Zoomで子育てトーク☆つまみぐい

【日時】5月8日(金)10時~11時30分(9時50分までに入室)
    休校措置延期につき開催日を再検討させていただきます。

【会場】各御家庭のパソコンやスマートフォンの前

【参加費】無料

【定員】県内で子育て中のパパやママ 先着8名様

【お申込み・お問合せ】 専用お申込み・お問合せフォーム☆

【〆切】5月6日(水) 定員になり次第締め切らせていただきます

【内容】

☆英語・英会話講師 福森美智子:ゲームで楽しくフォニックス学習
☆お片付け講師 金原由納:金原家の子ども部屋収納の移り変わり(0歳~10歳)
☆リトミック講師 道添有記:拍子と即時反応で身体を動かそう
☆家庭教育講師 田平真理子:お母さんの笑顔は、子どもの心の栄養

上記の『各講師による〝情報つまみぐいワンポイント” (10分ほど)』+座談会となっております。

【Zoom座談会への参加方法】
お申し込みくださった方には、座談会参加用URLをお送りいたします。
Zoomって何?どうやってするの?という疑問をお持ちの方は下記をご参照ください☆
【Zoom体験会】
Zoomやオンラインが初めてで不安な方には、事前に体験会を設けたいと思います。
お申し込みフォームより選択してください。

【Zoom Q&A】

①子どもがいても一緒に参加できますか?

A.もちろん大丈夫です。ミュート機能がありますので、ご自宅の生活音やお子様の声を聞かれる心配はありません。カメラの角度を変えることで、授乳をしていても映りません。途中退席もできますのでご安心ください。

②Skypeのように接続が不安定になって切れませんか?

A.SkypeやLINE電話と違い、かなり安定していますし、雑音などが入りにくいことがZoomの特徴です。もし途中で切れても、URLを再度クリックしていただければ、すぐに入室(参加)することができます。

③質問などはできますか?

A.はい、座談会の時にできます。もし、事前に質問内容を伝えておきたい場合は、お申し込みフォームに書いていただけると助かります。

④恥ずかしいので顔を隠してもいいですか?

A.はい。どうしても他の方に顔を見られたくない場合は、カメラの角度を変えていただき、口もしくは首から下の部分だけ映るように工夫して参加していただけると助かります。カメラ機能OFFや姿が全く映らない状態でのご参加は、受講生様の雰囲気を察知できませんのでご遠慮ください。

金原は、実際の子ども部屋や写真をお見せしながら、子ども部屋収納に関するポイントをお伝えしたいと思います!オンラインだからこそ見せられる金原家です♬

この前代未聞の新型コロナウイルス騒ぎの中、みんなが「stay home 」の自粛生活を強いられています。
子どもだけでなく、大人も我慢の時期 (ノД`)・゜・。
そんな皆様(私たちも)に何かできればと思い企画しました。ぜひご参加ください!
オンライン上ではありますが、お会いできることを楽しみにしております

子育てトークつまみぐい専用LINE@はこちらから⇩

友だち追加

あなたの『片付けたい!』気持ちと『片付けたいけど…』の気持ちを実践面と心理面からお手伝い。

5Sインストラクター認定講師、収納マイスターの金原由納でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)