毎回担当者様と内容に関する打合せを行い、小学生からシニア世代まで各年齢層に合わせた資料をご準備いたします。グループワークや座談を盛り込んだ講座のご依頼も承っております。

片付けに関するノウハウだけでなく、『物を手放せない』と苦しんでいる方の対処法、モチベーションの上げ方、継続させるための仕組みなど、メンタル面のお悩みに特化した内容も人気です。

 

公民館、PTA、老人会、互助会、サークルなど様々な場所での実績が多数ございます(プロフィール内に活動実績掲載)。受講生様満足度90%以上の講座です。ご予算や人数に合わせて時間や内容のご希望も承ります。お気軽にお問い合わせください。

 

【受講生様の感想(一部抜粋)】

・先生の体験談も交えてのお話で、楽しくわかりやすかったです。参考になる事例がたくさんあり、少しずつ実践していこうと思います。

・整理と収納、片付けの違いが分かりました!片付けができそうです。また参加したいです。

・本当にこの講座に参加して良かったです。実際の生活にためになるし、少しずつ私のストレスが解消できそうです。

・日々の生活の見直しができたように思います。気持ちがスッキリしました!シリーズでお願いします。

・自分の今後と物としっかり向かい合って、手放す物を増やして、ストレスフリーに過ごしたいと思います。

・皆さん同じようなことでストレスを感じていらっしゃるようで、納得できることが多く参考になりました。内容は気付くことが多く、実践しようという気持ちになりました。