最新情報

Topics

 

今日は11月に開催予定の講座・座談会のお知らせです。

2018年も残り62日となりました。

大掃除は計画を立てて早めの実施をお勧めしております。

天候に左右される場所、ゴミ出しのタイミング、家族の都合。

12月に入ってから慌てて始めるのではなく、早めに心の準備から始めてくださいね(*^-^*)

12月は年賀状とお正月の準備(帰省やおせち料理など)だけを考えて過ごせることが理想です。

◎有田町: 子育て応援座談会

【日時】11月8日(木)10時~12時   次回は12月を予定しております
【会場】佐賀県有田町(お申込みいただいた方に詳細をお知らせいたします。)
【参加費】無料
【定員】先着5名様(キッズスペース有)残2席です
【お申込み・お問合せ】専用お申込み・お問合せフォーム☆

川棚町: 九星気学体験会&子育て応援座談会

【日時】11月9日(金) 次回は2019年2月8日、3月8日に座談会を予定しております
 ・九星気学体験会 10時~11時30分
 ・子育て応援座談会 13時~15時
【会場】お手伝いサービスま心(川棚町五反田郷89-1)
【参加費】無料
【定員】先着8名様(キッズスペース有)残5席です
【お申込み・お問合せ】専用お申込み・お問合せフォーム☆
子育て応援座談会にご参加くださった方からのリクエストにお応えし、九星気学の体験会の開催が決まりました。興味がある方はぜひこの機会に!
☆★九星気学とは★☆
中国太古から伝わる天文学であり、15000年分の統計学でもある気学は古来より君主が国造りや統治のための学問として用いてきました。
日本には531年(もしくは538年)に、百済より仏教とともに持ち込まれ、戦国時代には豊臣秀吉や明智光秀らが戦術として使い現在では政治家や経営者をはじめ、幅広い方が学んで、大いに活用されています。
【天の気(宇宙全体の気)】
【人の気(生命の気)】
【地の気(地球の気)】の3つの気から
それぞれの今年の意思と方向性を知った上で、運気のバイオリズムに合わせて目標設定したり身の回りに起きるさまざまな現象を通して自分を知り、なりたい自分を作り目標や夢を実現していける。

◎ 諫早市: “ヤル気でるでる”お片付け講座

【日時】

★11月16日(金)
年末ギリギリに慌てない!大掃除前のお片付け講座
⇒ 大掃除と年賀状作成に追われない、ゆとりのある年末を迎えるために!『後回しになりがち』な理由から学んでみませんか?

★12月10日(月)
お片付け座談会
⇒ お片付けのことについてみんなでたくさん話しましょう♬

【会場】  Paniegg Rose(パニエッグロゼ)

【会場住所】  〒859-0301 諫早市長田町1760-1

【受講料:税抜価格】

講座+ランチ 1回2,000円
講座のみ    1回1,500円

【定員】
各講座 先着10名様(お子様連れ可)

【お申込み】
申込み専用フォームはこちら☆
金原:090-6294-4213
パニエッグロゼ:0957-51-4800

申込み締切は各開催日前日

 

 

あなたの『片付けたい!』気持ちと『片付けたいけど…』の気持ちを実践面と心理面からお手伝い。

5Sインストラクター認定講師、収納マイスターの金原由納でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)