最新情報

Topics

 

 

この度、無事に『防災士』試験に合格することができました(*^^*)

 

 

防災士とは、”自助”“共助”“協働”を原則として、社会の様々な場で防災力を高める活動が期待され、 そのための十分な意識と一定の知識・技能を修得したことを日本防災士機構が認証した人です。

防災士の詳細はこちらから★

 

 

・防災から見るお片付け

・子どもとできるお部屋の防災

・親子で防災食(ポリ袋クッキング)

・地域性から見た防災準備

・家庭別避難準備用品

 

などなど、お片付けと防災を一緒にお伝えできるようになりました。

今後の講座の中に取り入れていきたいと思います。

 

 

防災や減災の視点から見たお家・家族のお片付けだけでなく、企業や教育環境の防災や減災についてもお伝えしていければ、と思っております。

子ども達にも訓練やゲームを通して自助と共助の心を養ってほしいです。

 

 

防災士試験に向け応援してくださった方、本当にありがとうございました。

これからも精進していきたいと思います<(_ _)>

 

 

あなたの『片付けたい!』気持ちと『片付けたいけど…』の気持ちを実践面と心理面からお手伝い。

5Sインストラクター認定講師、収納マイスターの金原由納でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました(*^^*)