私事ですが、19年4月より専門学校の通信学科にて学んでおりました「精神保健福祉士(PSW)」の国家試験を無事に終えることができました。

会場が北九州市だったこともあり、2週間の自宅隔離生活(半分「燃え尽き症候群」でした)を経て月曜日から本格的に仕事を再開しております。

 

 

専門学校のテキストが届いてからちょうど2年になります。合否はまだ分かりませんが、長崎県内の同志たちと共に学び・実習ができたことをとても嬉しく思います。

 

精神疾患や発達障害でみられる『ためこみ行動』により、お家の中が片付けずに困っている方、支援に困っている方がたくさんいらっしゃいます。その方達のために私ができることを増やし、深めるために学んだと言っても過言ではありません。これから様々な視点からお手伝いをさせていただきたいと思っております。

 

あなたの『片付けたい!』気持ちと『片付けたいけど…』の気持ちを実践面と心理面からお手伝い。

5Sインストラクター認定講師、収納マイスターの金原由納でした。