最新情報

Topics

昨日は、生活協同組合ララコープ様主催の県北エリア組合員様向け『整理収納講座』開催日でした。

ララコープ様には、防災やお片付けに関する講座の講師として何度もご依頼をいただき、毎回組合員様やエリア委員様達と楽しい時間を共有できています。本当に有難い御縁です。

昨日は、会場で受講する方、オンラインで受講する方、のどちらもいらっしゃる環境での講座でした。

今回の講座は、事前に受講生様から整理収納に関するご質問をいただき、それに対する回答を講座の中で行い、その後に座談会形式で会場およびオンライン上の受講生様のご質問や素朴な疑問にお答えしました。

座談会形式ですと、日頃聞くことができないようなちょっとした悩みでも気軽にご質問いただけるメリットがあります!昨日の講座では、振替休日でお休みだった中学生のお子さんもお母様と一緒にオンライン上で受講してくださり、中学生らしい可愛い質問をいただきました。親子で片付けを楽しんでほしいと思います♬

2021年も100日を切りました。10月から大掃除に向けた計画を立てるのにちょうどいいタイミング&気候です!お掃除は12月に入ってからではなく、今から少しずつ終わらせて、大掃除に追われない年末年始をお過ごしください。