最新情報

Topics

令和4年度は、長崎市緑が丘地域子育て支援センター『ピクニック』様での講座からスタートいたします。

‟感染症予防の中で、外出を控えたママ達が子どもと1対1で向き合う機会が多くなると、やはり『片付け』の悩みに直面していると思います。こうした悩みを持つママ達の気持ちに、ゆとりが生まれるような講座にしたいと思っています!”と、担当者の方よりご連絡をいただきました。

【R3年10月のピクニックカレンダー】

私も3姉妹を育てる中で、子育て支援センターには大変お世話になりました。支援センターが無ければママ友達もできず、悩みを分かり合える場が持てずにストレスばかり溜まっていたと思います。育児中のママには無くてはならない場、そしてセンターの先生方だと思います。

ボランティア活動として『子育てトーク☆つまみぐい』という座談会活動を行っておりますが、私がこの仕事を始めた時に『いつか支援センターでママ達のお役に立ちたい!片付けの話で支援センターに恩返しをしたい!』と思っておりましたので、ようやく夢が叶います。

詳細は年度末頃に決まると思いますが、来年度の4月から7月迄に4回の講座、8月に夏休みのお片付けワークショップ(幼稚園児対象)を予定しております。
『子育て中の片づけが楽なる4つのポイント!』を毎月1ポイントずつお伝えさせていただきます。