最新情報

Topics

今日は、子育てトーク☆つまみぐい in 長崎市でした。朝から小雨の中を、9名のママ達+1名のパパさんがご参加くださいました。本当にありがとうございました。

【片付けは気持ちから!片付くノウハウを楽しく学ぶ】

つまみぐいは、私が行っている通常講座と違い、片付けの基本中の基本の部分などを ”さら~” とお伝えしております。

☆お子さんと一緒に気軽に聞いてもらう

☆心に響いた言葉だけを持ち帰ってもらう

☆同じ悩みを持つママ達と共感する時間を持つ

上記を目的とし、内容も毎回変えております。

今日は通常よりも長い30分枠でしたので、片付けに関わる気持ちの部分を多くお伝えさせていただきました。たくさんのご感想をいただきましたので、一部抜粋して掲載したいと思います。

【ご参加くださったママ達のご感想】

★片付けの考え方を教えていただき、少しヤル気が出た。やってみようかな、と思わせてくれた。

★お片付けは『低い目標設定』を作って実践していこうと思いました。

★『やりたい!』という気持ちにさせてもらいました。無理せずやってみようと思いました。

★今日の続編をお願いします!

★『完璧』を求めることはやめて、できることから始めようと改めて思いました。

…etc、たくさんの素敵なご感想をありがとうございました♡また御縁をいただきましたら、長崎市内で開催したいと思います。

次回のつまみぐいは3月22日(月) in 大村市です。4組枠が残1席となりました。感染防止対策に加え、少人数での開催となります。ぜひご参加ください。