最新情報

Topics

 

小宮建設(株)様主催「相続セミナー3回目」が無事に終わりました。本日の会場は、小宮建設(株)様の本社オフィス。女性デザイナーさんが手掛けた素敵な空間に癒やされました✨
 
NHKあさイチ出演で有名な相続のプロフェッショナルでいらっしゃる(株)K-コンサルティングの大澤健司さんとのコラボセミナー。相続の基本をとても分かりやすく教えていただきました。
 
死亡から7日以内、3カ月以内、10カ月以内に終わらせなければいけないことを改めて時系列で見ると、『絶対に時間が足りない!これは早めに家族と情報共有しておかないといけない!』と思いました。特に私は個人事業主なので、帰ってから早速エンディングノートの見直しを行いました。
 
 
金原は「収納で失敗しない心得と対策」についてお伝えさせていただきました。
受講生様より

★パソコンやその周辺機器の取説や保証書、イヤホン等についている予備イヤホンカバーなどの収納について
★時計やパソコンなどの箱の収納方法について
★コレクションなどの収納(見せる、隠す)ついて

などなど、たくさんのご質問をいただきました。
収納方法ひとつで片づけストレスが軽減できると言っても過言ではありません!


次回は6月22日(土)に長崎市立図書館1階の会議室2(洋室)にて開催いたします。金原は「書類の整理収納法』についてお伝えさせていただきます。
小宮さん、大澤さん、本日もありがとうございました。