最新情報

Topics

発達障害の特性によって片付けに困っている方への支援を始めました。
これまでも特性を持つ方からのご依頼は多かったのですが、特性が故に一度仕組みができても、本当にそれを継続できるかどうかには個人差があるので、リバウンドしても継続してご支援できる状態ではありませんでした。
今後は、継続してご支援できるようなサービスを行っていきたいと思います。
昨日は娘と同じ年の子への支援に行ってきました。
・自分の好みがハッキリしている
・空間の捉え方が上手
・色で認識することが得意
・気持ち良い丁寧語を使いこなす
などなど、ストレングス(才能)がたくさんです。
学習机、衣類と続き明日は収納棚の整理をします。
『また明日も来てください!』と、素敵な笑顔&手土産をもらいました。疲れも吹っ飛び幸せいっぱいです(*^-^*)